まじめなバイト

 アルバイトを募集する媒体のCMで「バイトに夢中」とかいうのを見かけて、「いやいや」と苦笑いしたことがある。
 ロッチのYouTubeを見てたら、中岡さんが「バイトは如何にサボるかを考えなあかんやろ」と、「バイト同士で、あれちゃんとしろよとか言うてくる奴が信用できひんかった」と言ってた。
 「これ言うたらダメ人間て思われるやろけど」とも言ってたけど、もしそう思われるならそう思う世間の方がどうかしてる。
 これは、以前、霜降り明星せいやも「まじめにバイトしてたらおもんなくなりそうな気がする」って言ってて、まともに続いたことがなかったそう。
 creepy nutsR指定も、まったくバイトができなかったと言っていた。チーズバーガーにチーズを入れ忘れたとか。
 この人たちは夢中になることがあるんで、間違ってもバイトに夢中になったりしないわけである。
 バイトに夢中なのは、そっちがダメ人間なんであって、「バイトに夢中」は自嘲の言葉でしかありえない。
 それをバイトを雇う側が「バイトに夢中」は、詐欺同然。だったら正社員で雇え。ふざけた世の中。


www.youtube.com