西平畑公園の河津桜

 河津桜はたぶん南関東あたりではいちばん早く春を告げる。3月6日なのにもう満開を迎えている。例年、桜まつりで盛り上げるが、今年はコロナでひっそりやってるようだ。ただ、結局、すごい人出、いい天気で。
 私もしばらく来ていなかった。このコロナ禍の2年は桜まつりどころではなかったのかもしれない。もちろん、今年は体温を測らなければならないし、室内には入れない。でも、なんとなく今年はいいかなという感じなのかもしれない。
 技術的なことを言うと、SONYのカメラでダイナミックレンジをいじれる効果を初めて実感した。桜を撮る場合、影がつぶれないほうがよいので、ダイナミックレンジオプティマイザーを最強にした。ちょっと非現実的に見えるかもしれない。なお、一部はPLフィルターをかけている。

f:id:knockeye:20220308003345j:plain
西平畑公園の河津桜
f:id:knockeye:20220308122121j:plain
西平畑公園の河津桜
f:id:knockeye:20220308000717j:plain
西平畑公園の河津桜
f:id:knockeye:20220308002617j:plain
西平畑公園の河津桜
f:id:knockeye:20220307060521j:plain
西平畑公園からの富士山とハングライダー
f:id:knockeye:20220307060441j:plain
富士山とハングライダー
f:id:knockeye:20220306225001j:plain
快晴
f:id:knockeye:20220307060452j:plain
ガードレール
f:id:knockeye:20220306235530j:plain
酒匂川を望む
f:id:knockeye:20220309060407j:plain
松田ハーブガーデンの河津桜
f:id:knockeye:20220306225029j:plain
春のカーブミラー
f:id:knockeye:20220309062701j:plain
春昼