ストレッチデニムの裏ワザおすすめ

knockeye2016-09-13

 このところようやく涼しくなってきた。先週末なんかは、長袖でもよかったかなと思えるほどだった。
 記録的に暑い夏だったそうだが、今年は短パンを履かなかった。というのも、傷めてるひざに冷房の風が辛いわけよ。とはいえ、去年の夏はずっと短パンだったですけどね。ひざは去年もいっしょなんだけど。ただ、長いのはそれでもやっぱ暑いから。
 今年は何が違うかというと、EDWINのジャージーズCOOLのテーパードを愛用してた。ずっと前からあったけど、これまでは、ちょっとピンと来てなかったんで。
 だけど、今年は春頃に、ネットでLEEのサルエルを買って気に入って穿いてたんです。WEBの写真で見ると、ただ、脚が短く見えるだけみたいなんだけど、そりゃデニムのサルエル(つっても、本気のサルエルじゃなく、股上がやや長く股下がえらく短いつうだけ)なんで、サイズピッタリで穿いたら、そうなりますわ。サイズは思っ切りデカめのをルーズに着なきゃ。
 それをサスペンダーで穿いてたんだけど、これが何より気持ちいいの。風通しがいいし、楽だし。
 それで、あ、そうか、あのジャージーズも、こうやって着ればいいわ、と気がついたわけ。そしたら、これは、LEEのサルエルよりさらに涼しくて、この夏はヘビロテでしたね。
 ただ、ずっとそういう楽でダブダブってのを穿いてると、たまにほっそーいのも穿きたくなる。それで、久しぶりに、ユニクロのスリムなやつ、ストレッチスリムデニム(ストレッチデニムスリム?)だと思うんだけど、高いものでもないし、ブルーの色が好きな感じだったってこともあり買ってしまいました。
 一時期、ユニクロのスキニーって、みんな穿いてた時期がありましたよね。あの頃は私も穿いてましたけど、血が止まるなぁと思って、けっこうすぐにやめました。その後、ユニクロも、カイハラデニムを採用したり、ストレッチ素材が進化したりで、そろそろまたいいかなぁって気持ちになったのかな。
 ただ、私は、柳井正か、佐藤可士和か、誰に言ったらいいのかわからないのですが、ひとこと言いたいのは、男の股間には何かあるってことを忘れちゃいませんかって、問い質したい。ローライズでスキニーって、男には拷問だよね。
 だけど、それも流れが変わったってのは、今年のデニムはハイライズになってきてる。まぁ、サルエルってわけには行かないけど。
 それで、実は、ここからがおすすめなんだけど、男子で細身のストレッチデニムを穿きたいかたは、ぜひ試してみてください。それは、ファウルカップです。
 野球する人はご存知でしょうけど、「ファウルボールにご注意ください」って、ウグイス嬢に言われるまでもなく、野球男子はみんな股間にファウルカップを入れてるわけです。野球男子の場合は、スライディングパンツにファウルカップを入れるポケットがあるわけだけど、スキニーとかスリムのストレッチデニムは、ここがポイントなんだけど、もともと拷問くらいにピッチピチなので、ファウルカップを直につけて穿けばズレません。
 ただ、位置を間違うと、すっごい巨根に見えます。ときどき直す必要はあります。
 それで気がついたんだけど、女ってけっこう男の股間を見てるな。うっかり油断して、まわりを気にせずに、ファウルカップの位置を直してて、ハッて気がついたら、女子が睨んでんの。
 でも、それは、見てるあなたがいけないんじゃないの?。俺は、ただ、ファウルカップの位置を直してるだけ。勃ってんじゃないの。勃ってると思っただろ?。勃ってないわ。ナムジュンパイクで勃つかっつの。
 って、そういうことがあるので、それだけは注意が必要ですけど、男子がストレッチデニムを穿く場合、ファウルカップは、けっこうおすすめです。