七沢森林公園

七沢森林公園

いい天気だと言って、連日、硝子戸の中でほっこりするのも後悔につながると思って、今日は七沢森林公園というところに出かけた。ジョン・デンバー的日差しが、にせWILDMANの背中にもやさしく降り注ぐ、インディアンサマーの一日。小春日和と昨日言ったばかりなので言いまわしを変えてみたまでのことだが、それにしても、小春日和って、たまにあるからいいので、こう毎日続くのは、やはり異常気象ではないのか?
11月も半ばなのに、まだカエデは青々と茂っていた。このまま年を越しかねない勢いだ。今年は紅葉はダメなんだろう。tomboさんのブログを見るといい感じに紅葉しているけれど、ここいらあたりの標高ではどうしようもないのだろう。何しろ、木々に絡まるツル植物がまだ紅葉していない。
ここに住み始めてまだ四ヶ月。全然土地勘ができていないな。最初の頃みたいに買い物に出かけて迷うことはなくなったが。お気に入りのツーリングコースとか、夕日を見に行くビューポイントとか、そういうのはまだ持ち合わせない。