小田原のゾウ

knockeye2006-09-03

インターネットの地図サイトで、うちから仙石原までのルートを検索すると、東名を御殿場で降りろと出た。それをそのまま実行したが、厚木インターのあたりは、日曜の7:00AM前でも渋滞している。サミーさんのオフ会のときも、ここでえらい目にあった。このルートはこれからは考え物だ。
仙石原のススキはまだ若かったが、たいして広くないし、見晴らしもよくない。これだと開田高原のほうが断然いい。ちなみにこれが開田高原

手持ち無沙汰だったし、まだ9時ごろだったのでついでに小田原城に寄った。意外にもゾウがいた。何でこんなところにゾウがいるんだか知らないが、そういえば姫路城にも昔ライオンか虎かがいた。昭和的悪趣味だと思う。
帰りは小田原厚木道路というのに乗った。どうもこっちのほうが早かった気がする。小田原という町はなんとなく好きになれそうな予感なので、これからちょくちょく訪ねられたらよいのだけれど。