歩きがてら

knockeye2007-04-28

雨が上がって、厚い雲の切れ間に今日の日が落ちる。乱反射がないため、こういうときの夕焼けは美しい。どこか冷やりとする。
今日は仕事のためにカメラを持っていたので、歩きがてらシャッターをきりつつ。

先週の日曜日から出勤しているし、その前日の土曜日は朝4:00まで働いていたので、事実上二週間ぶっ続けで働いている。GWは会社の移転のために、ほぼ毎日「職場に顔を出す」ことになるので、(「職場に顔を出す」と「働く」の違いは何でしょう?)そういう状況でのGW初日は、ちょっと精神に変調を来たす。
何もかも投げ出し、すべて人のせいにしたくなるが、そこを持ちこたえなければならない。勝つことにはたいした意味はない。ただ、負けちゃいけない。
ネットで無駄な買い物などしつつ、色々検索していると、仕事終わりに見たい映画を見に行けそうな気がしてきた。海老名to横浜の終電は早いが、逆はけっこう遅いので、そっち方面の映画館ならレイトショーを楽しめそうなのだ。帰るころには日付が変わるが、そんな具合にちょっと雑踏にまぎれてみたいのである。