大沼〜豊富〜クッチャロ湖

knockeye2004-08-11

豊富温泉に向かうべく、長万部ニセコ〜小樽〜オロロンラインと走った。豊富温泉は、以前来た時とは大違い。きれいな建物になっていたけど、あの石油臭さはそのまま。湯治客用の旧浴場と一般用の新浴場があったので、どちらも入ってみたが、観光客には、一般用の方が良いみたい。湯治客用の方は湯温も低いし、ちょっと湯治客の人に迷惑かもしれない。

入浴後、クッチャロ湖に。6:30頃に着いた。函館は7:00過ぎに出ている。しかも、豊富回りだから、帰りはもっと早く着くと考えていいと思ったのだけど。

この日の夕日もきれいだったけど、いまいちだったので、天気次第でもう一泊する気持ち。北オホーツク荘で入浴。新しい、サイクリングターミナルウイングというのが出来ていた。