今週末は

今週末は、東京でバシシさんの講演がある。土日ともあるので、どちらかひとつには間違いなく顔を出せるだろう。皆様もお誘いあわせの上、ぜひご参加のほどを。ついでにアフリカに行きたくなったりして。
土曜日の詳細はこちら
日曜日はバシシさんのブログでこちら

また雪が降った。昨朝というか、おとといの深夜。富山の雪は想定内だが、こっちだとうっすら積もっただけでけっこうあせってしまう。深夜の道をのろのろ運転で帰還した。山下達郎の歌とは逆に、その後、夜更けすぎに雨に変わったおかげで、昼までにはほぼ融けていた。今日などはかなり暖かい。だんだん暖かくなってくれるんじゃないかなぁと期待している。
BBSをご覧になればわかるが、TOMBOさんみたいなまねはとてもできない。暖かくなったらツーリングに出かけたいものだ。(←言ってることが違うじゃないか!)月末はどうしても仕事が込むので、月初がチャンスなのだけれど、雪道を走る技能がないので、いかんともしがたい。関西に住んでいるころは、二月の連休がキャンプツーリングのねらい目で、四国や和歌山に出かけたものだったが。
バハのライトに頭を悩ませている。バハはついにカタログ落ちしたが、バハのライトに関しては、好みが分かれていたのではないかと思う。フレームマウントになる前のバハでは、後からXLRのライトに付け替えているものもよく見かけた。でかいライトが二つもハンドルについていると重たいからだ。
この対処法としてフレームマウントのライトが生まれたわけだが、ハンドルに干渉しないようにするために、やや、レンズが浅めになってしまったのではないか?光が広がりすぎる気がする。ハイビームもロービームもたいして違わないのも悩みのタネ。
いろいろ考えているうちに、機械オンチの常として、「いっそ買い替えちゃおうか」という思いが頭をよぎる。が、それで繰り返してきた過去の失敗を思うと、買い替えよりライトまわりに手を加えるべきだろう。
もうすぐ、といっても、四月のあたまだが、東京ビッグサイトで、東京モーターサイクルショーがある。目移りはしそうなんだよねぇ。ヤマハのXT250なんてとくに。