ジュンヤさんの帰国

ベルリンをたって北欧のほうを回っていたジュンヤさんが旅を終えて帰国される決心を固めたそうだ。
私がロシアに行った2002年からずっと旅だもんなぁ。想像もつきません。
ジュンヤさんは画家だし、ずっとベルリンにいるのかと思った。芸術家の集まる街だしね。
めがねができてきた。新しいレンズは気持ちがいい。けど、仕事に使っているとどうしても傷が付くので、もう1個、完全プライベート用に作ることにした。頼んだ瞬間、「案外高い!」と内心思ったが、敵に背中も見せられず、仕方ないのでそのまま頼んだ。
今はメガネも安くておしゃれな店も多いらしいけどね。
今朝、五時ごろすごい雨。気が付かなかったけど、雷だったらしい。それまで暑くて寝付かれなかったのに、雨が降り始めるとどうじに急速に冷え始めるのが分かった。昨日の暑さが異常だったんだろう。今週末の三連休、確保したいなぁ。