カレンダー

knockeye2006-12-08

12月になるとカレンダーもぺらぺらしてしまって、いかにも使い古しという感じになる。
明日は『硫黄島からの手紙』の初日で、行く気満々だったのだけれど、出勤に決まってしまった。さすがにちょっとがっかり。でも、わたしはたぶんレイトショーでも観にいくよ。海老名のトーホーシアターでは、screen1とpremierの二つのスクリーンで一日11回も上映する。気合はいってるねぇ。今のところすべての上映が「席に余裕あり」だけれど。ゆっくり観られてかえっていいですわ。
ところで、カレンダーのスペルは最後が'ar’ですな。Googleで「calender」と検索したから、「もしかして'calendar’」と聞き返されてしまいました。なんか恥ずかしかったです。