ウユニ塩原

きのうNHKでぐっさんのやっている「ワンダーワンダー」という番組で、ウユニ塩原を特集していた。
ウユニといえば、バイクツーリスト憧れの地で海外を走るライダーなら知らない人はいない。私がリンクさせていただいているくぼすけさんも訪れてレポートをアップしている。
http://kubosuke.s69.xrea.com/report/report28.html
写真でみて知っているつもりだったけれど、テレビで見るとまた違いますな。
中山エミリが現地を訪れていたのだけれど、彼女は強運の持ち主らしく、なかなか降らない雨が降り、ウユニ塩原は巨大な鏡と化していた。
キャプチャー画像↓

「アナログ」という字には特に意味はありません
しかも、新月の夜と重なって夜には満天の星空を映した塩原を歩くことができた。あの映像はでもカメラの感度の限界で実際にはもっと美しかったろうと思う。
27日の22:00から「驚異の絶景スペシャル」としてまたやるそうなので見たい方はそちらをチェックしてください。