「アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロたち」

もし、「ブエナビスタ・ソシアルクラブ」をご覧になった方には、この映画の説明は一言ですむ。
アルゼンチンタンゴの「ブエナビスタ・ソシアルクラブ」’だ。
老境をむかえたミュージシャンたちの演奏に味わいがあるのはむしろ当然なのかもしれなかった。
こないだ、坂本龍一のテレビ番組「スコラ」に出ていた細野晴臣が、ベースを弾きながら
「これ若い人はできないんだよね」
と言ってたし、
高橋幸宏も、また、最近コンピューターから楽器に回帰しているのはなぜかという質問に、
「若いときにできなかったものが、最近やっとできるようになったということもある」
と答えていた。
ブエノスアイレスのコロン劇場でのコンサートを、固定カメラでずっと撮っていてくれてもよかったと思うくらいです。

Cafe De Los Maestros

Cafe De Los Maestros