オリンパスSH-2で龍峰寺の桜

knockeye2016-04-02

 花冷えというのか、どうにも意気沮喪する天気で出かける気にならずにいたが、染井吉野も満開の頃だそうなので、オリンパスSH-2で龍峰寺の桜を撮りに行った。
 ただ、朝からうすら寒いどんよりした空模様だったので、あっという間に暮れてしまったが。

 さすがにこの暗さだとちょっと厳しい。でも、手持ちで望遠でこのくらい撮れるのは嬉しい。RAWでも撮っているけど、これは、カメラのJPGそのままです。

 どう違うの?この3枚?って思うでしょ?。

 ほんと、どう違うんだろうね?。
 そのあと、家に帰って古いグラビアをスキャンしてました。

 かとうれいこなんだけど、何が感動的って、紫外線対策ゼロだよ。80年代の女性は、「歳とってからシミになるかも」とか、知るかよって感じだったのかな。

 小泉今日子です。1983ですと。
 当時はもっと大人っぽく感じてたけど、今見ると幼く感じます。

てなことで週末を過ごしてしまいました。