風邪ひき、腰痛、ドミノピザ

knockeye2016-09-25

 日曜日は風邪をひいて寝ていた。ひさしぶりにいい天気だし、もったいなかったが仕方ない。夕方に大戸屋に香味から揚げ定食を食べに出て、ツルハドラッグで葛根湯を買って帰った。
 いま、これを書いているのはもう29日の木曜日。今月はひそかに全日記事を書くことをもくろんでいたがどうもダメになりそう。というのは、風邪のほうは大したことなかったんだが、火曜日に腰を痛めてしまった。
 今月のあたまあたりにスレンダートーンで腰痛予防をしているって記事を書いたけど、ダメだったみたい。腹筋を鍛えておくのは、腰痛予防になるには違いないけれど、スレンダートーンの効果はなかなかのもので、痩せてきちゃったので、腰痛予防は忘れて、ついレベルを上げすぎちゃったみたい。
 風邪で弱ってたということもあるのだろう。突然ぎくってなって、そのまま2日仕事を休んでいる。歩けるようになったので、明日は出勤するつもりだが、根本的には手術しないと治らないんだろうな。
 出歩けないので、2日連続ドミノピザ。バナナマンの日村さんが、「毎日、上海エクスプレスにしたいけど、毎日頼むとバカにされるんじゃないかと思って我慢している」みたいなことを言ってたけど、この気持ちはよくわかる。
 わたしも毎日ドミノピザでいいんだけど、店の人があきれるだろうと思って頼めないのよ。
 おおすすめのメニューは、クワトロフォルマッジにオニオンをできればダブルでトッピング追加してもらいたい。クワトロフォルマッジには蜂蜜がついてくるけど、それは使わない。オニオンの甘みがチーズに絡んで絶品になります。
 これをハーフ&ハーフで半分はなにか別メニューで。生地は私の場合はウルトラクリスピーです。