東京モーターサイクルショー 英国編

 英国のバイクはもちろん今までも出展していたけれど、多分ブレグジットとTPP加盟のために増えている。

NEW THRUXTON FINAL EDITION
NEW THRUXTON FINAL EDITION

https://www.triumphmotorcycles.jp/bikes/classic/thruxton-rs/thruxton-final-edition-2024

TRIUMPHはもちろんだけど、

MUTT
Sabbath 250cc

MUTTは初出展で、125cc、250ccなど、日本向けのラインナップを揃えてきていた。もうすぐ125ccが原付免許で乗れるようになるので。

www.muttmotorcycles.jp

加えて、ロイヤルエンフィールド。
もともと、イギリスのメーカーで、今は本社がインドにある。

ロイヤルエンフィールド
ロイヤルエンフィールド

聞いた話によるとインドの熟練工が人海戦術で作っているそうで、このサイドカーのエンブレムは手描きだそう。そう言われるとエンジンにもマジックがかかってそう。

www.royalenfield.co.jp

DEUS

jp.deuscustoms.com

デウスはオーストラリアですけどTPPつながり。