『デッドデッドデーモンズデデデデストラクション 前章』『マダム・ウェブ』

 私、基本的にアニメ見ないんだけど、日本のアニメのレベルは高いわ、結局。
 『デッドデッドデーモンズデデデデストラクション 前章』のことだけど、絵、シナリオ、キャスト、オリジナリティ、文句のつけようがない。すばらしいとしか言いようがない。
 こういう比べ方は変かもしれないけど、同じく少女グループの活躍するSFって観点で『マダム・ウェブ』と比べてみたら。まあ、比べるのがやっぱりおかしいわ。
 どちらもエピソード1って趣きなんだけど、『マダム・ウェブ』の方は「これで当たったら続編作るのね、はいはい」って感じ。正直、前のバットマンの「ホーム」シリーズみたいの始められたらラッキーかな。
 でも、『デッドデッドデーモンズデデデデストラクション 前章』の方は期待感の高まり方が違う。けど、何ならここで終わっても全然満足くらいお腹いっぱい。原作ファンの方は何て言うか知らないけど。
 あのちゃんは当て書きってレベルじゃなく、あのちゃん本人よりむしろこの声優の方がしっくり来るくらい。主題歌も上手い。
 しかもこの不穏な空気感が今の日本の空気感を見事に映してる。無闇にお勧めしたいレベルです。


www.youtube.com

dededede.jp