朝霧

knockeye2004-05-06

朝霧。富山市内には濃霧注意報も出ていた。加古川に住んでいる頃は、よく川霧の出ていたのを思い出した。今朝の霧は、田植えの終わった田んぼから、立ち上っているらしい。昨夜は、けっこう寒くて、ストーブをたいて寝た。今朝も寒かったが、日中の暑さを予感させる霧だった。


昨日の思いつきを、形にすべく、帰ってから、ロシア地図をいじっている。ところが、作業は単純だけど、残念ながら、HDDに空きがなくなってきている。のみならず、サイトのスペースも不足してきた。またどこかに根を延ばさないと行けない。正直言ってどこに何があるやら、分からなくなってきている。


LUMIXをカメラのキタムラに持っていった。「画面の右端がにじむ」という症状を、メーカー宛の書類にどう書くか、店員がかなり迷っていた。私のイメージでは、ちょっとTSレンズみたいに光軸がずれている感じなのだ。実際にはどうか分からない。リコール隠ししているかも知れないし。(悪い冗談)


三菱自動車は、京都に工場があったので、学生時代、知り合いがバイトにいったりしていたが、その当時から、評判がいいとまでは言えなかった。その知り合いは、私がつとめていたバイト先をやめて、三菱で働きだしていたのだが、一週間でやめてしまった。勤めはじめてすぐに、目の前で「おっさんが死んだ」のだそうだ。結局、軍需産業の体質を抜けきらなかったのではないかと、勘ぐってしまう。


ところで、この日記サイト、さっき入れなかったぞ。しばらく様子を見るべきかも。