お届け物ふたつ

knockeye2004-09-07

注文していたウインカーがやっと来た。お盆にこけたわけだから、すぐに注文していれば、こんなに遅くなるはずはない。じつは、少し迷っていたのである。バハのフロントウインカーだけど、「割りたいの?」という位置に付いている。今回のは、けっこうな転倒だったから仕方ないけど、ちょっと立ちゴケしたときだって割れたのだ。そんなわけで、ひそかに別のに変えようと、いろいろとさがしていた。内心、「郵政メイト」のウインカーにしちゃおうかなぁとか。
だけど、結局純正部品を注文してしまった。私、電気系統いじる自信がないのだ。アンペアとか電圧とか抵抗とか、全然分からない。ちきんさんのグリップヒーター製作の様子など感心してしまう。私がやったら、びりびりってきそう。
そんなわけで、ウインカーの件は、折を見て、バイク屋さんに相談でもしよう。こんな事言っているうちに、ぐだぐだになってしまうのだけど。