firefox

knockeye2005-04-13

FIREFOXというブラウザーを入れてみた。一応いろんなブラウザーが出るたびに試しては見ている。自分のページが、ちゃんと見られるかどうかもチェックしたいし。
私の携帯はAH-K3001Vという知る人ぞ知るPHSで、OPERAというブラウザーがデフォルトで組み込まれている。表示モードにフルスクリーン、スモールスクリーン、ケイタイとあって、いつもはスモールスクリーンに設定しているが、この設定で見ると、私んとこのトップページは、実に見づらい。何とかしろよ!この管理人!という感じ。それに比べてやんやさんのページはシンプルで実に見やすい。たぶん、私の所は、スタイルシートを多用しすぎている。
いろんなブラウザーを試しては結局、IEに戻ってしまう私であったが、今度のFIREFOXは、使い勝手がいいかも知れない。タブでいつも巡回するページが一気に開ける。しばらく使ってみてもいい。

ちなみに去年の今頃、臥龍の桜を見に行っているようだ。去年は桜が早かった。