「田沼旅館の奇跡」

knockeye2015-12-14

 「田沼旅館の奇跡」つう映画が、池袋のシネマ・ロサで単館上映中。
 この映画は、バッファロー吾郎、東京03、キングオブコメディ、ロバート、バイきんぐ、かもめんたる、シソンヌ、と、去年までのキングオブコントの全王者がキャストに結集した、奇跡のオールスター映画なのである。
 したがって、この映画は、このメンツをスクリーンで観ればそれで良いので、それ以上のことを期待するものでもないだろう。その意味では、この夏の「内村さまぁ〜ず・ザ・MOVIES」と同じかな。観れば良いのよ。
 ただ、あえていうなら、コメディエンヌがひとり欲しかった。遠藤久美子の役を誰か女芸人にやって欲しかった。キレイどころは夏菜ひとりでじゅうぶんだったと思うので。ブスがいた方が画面が映えるというのがわたしの持論です。あまり支持はされないが。
 だって、エンクミさんだと、キレイすぎて、設定にリアリティがないもん。

 社員旅行かよ!。