バランスドゥエ

すすき

地図上に「ナップス相模原店」を発見したので、仕事上がりに行ってみた。電話で、ガエルネのバランスドゥエがあることは確認済み。それに秋のウエアも物色したい。
バランスドゥエは、デザインもシンプルだし、見た目より軽くて歩きやすそう。だが、思った以上にしっかりブーツしていて、日常的には履けそうにない。サイズが27.5しか置いていなかったので、履き比べができないのも不安だった。想像よりぴったりだったのである。防水ではないので、ゴアテックスのオーバーソックスと併用する場面もある。もうチョイ余裕がほしい。衝動買いできるお値段ではない。頭の片隅にICONのMOTORHEADブーツがあるしね。
スリムなジーパンや革パンの下にも履けて、十分にしっかりしていて、それでいて歩くとき意識せずにすんで、雨が降ってもへっちゃら、というブーツはないものか?なんなら今のブーツの底だけ、トライアルのソールに換えようかしらむ。
ところで、ウエアを物色していて、なぜ私のウエアに赤だの紫だのが多いか、原因のひとつに思い当たった。その方が安いからだ。仕入れては見たものの誰が着るんだこんなもの?みたいのを私が着ているらしい。