次元大介

「検索ちゃん」を見ていたら、アニメ特集で、土田と次長課長の井上が、「ルパン三世」では次元大介が一番好きだということ。実は、わたくしもそう。案外、次元大介に理想をダブらせる男は多いのだろうか。
わたしは携帯ストラップも次元大介である。ちょっとした護持仏みたいなものだ。最後の北海道ツーリングのときはキーホルダーにつけていたが、函館のガソリンスタンドでなくしているのに気がついた。
今日も、8時まで働いていた。7時をすぎたあたりから、つい独り言で愚痴が出る。黙々と働いたりなど、とても出来ない。こういうときに効くのが次元大介次元大介がどうしたというわけではないが、いわば鍵穴にぴたりと合う感じ。なんとなく気が納まる。