サルヴァトーレ・クオモ

knockeye2008-08-04

土曜日は人間ドックだったので、日曜日まで、白玉の置きまどえるありさまが続いた。
元素記号でいうと「Ba」、大阪弁でいうと「baba」。
それとは特に関係ないけれど、何となく出かける気がしなくなってしまって、一日中引きこもっていた。
日が落ちて、暑さも収まり始める頃に、渋谷がどうのこうのというパスタ屋が近所にオープンしていたのを思い出して、食べに出かけた。
しかし、ここの味は口に合わなかった。
実は、厚木までピザを食いに行くかどうか迷いながら、日が落ちてしまったわけ。

川崎のラチッタデッラで食ったマルゲリータのピザがジューシーですごく旨かった。どうも、厚木にその同じ店があるみたいなのである。「サルヴァトーレ・クオモ」というのだけれど、あの旨さが気のせいだったかどうか、もう一回確かめてみないといけない。「裏を返す」というやつか。
バイクが復活すれば、厚木くらいなんでもないのだけれど、なにかしら億劫な。