風魔プラスワンの雨具

knockeye2004-05-13

かなりの本降りだったが、今日もバイクで出勤した。入善に通っていた頃は、まだ車の免許を持っていなかったし、台風でもバイクで出かけていた。台風の時は、バイクの方が安全確実。JRは親不知子不知あたりで必ず遅れるか、ひどい時は止まる。


それと、GWに買った風魔プラスワンの雨具のテストもしてみたかった。結果は良好。股がシームレスではないので、酷に使うと持たないだろうが、夏場はこれで十分。その流れで、帰宅してから、風魔プラスワン世田谷のHPにアクセス。なんと!風魔の振り分けバッグが復刻されていた。あれは、必要にして十分で好きだった。邪魔にならないサイズなので、ツーリングに行かない時も、つけっぱなしにしておいた。買い物の時とかも便利。防水性はないけど、不便は感じなかった。濡れたテントをしまうのに防水性は必要ないしね。モンベルと風魔の関係はどうなっているのか?よく分からない。


基本的にこのくらいの季節、雨の中を走るのは気持ちいいものだ。しばらく、バイク通勤にシフトすることにしよう。会社の駐車場に関してちょっと考えなければならないが。