猛暑

knockeye2004-07-09

ニュースでは熱中症で、何人か死んだそうだ。そんな中、私はバイクで300km以上もうろうろしてしまった。というのも、妙高杉野沢林道が舗装工事中だったから。あの林道は、私みたいにへたくそでも走っていて楽しかったので好きだったのだけれど。考えてみると、高速道を使ってダートを走りに行く。道楽?すぐそばに坪野虎谷林道というのがあるんだけど、道幅は狭い。視界は開けない。楽しくない。


仕方ないので行きたくもない鎌が池に立ち寄り、冷や麦を食べた。ちょっと耳の遠いおばさんが作ってくれたのだけれど、おいしかった。暑いせいか?そのまま、雨飾山にのぼっちゃおうかと思うくらい暑かった。安曇野でさえ暑かった。帰りは、平湯回り。カフェマスタッシュで夕飯食べて帰った。頭がぼけてたので、なぜかチキンオムライスを食べてしまった。いつもはハヤシライスオムのせを食べているのに。


今日は、くぼすけさんがロシアに出発。見送りに行くつもりだったけど、こんな日に限って、残業。仕事終わりに行ってみたけど、もう出航した後だった。バシシさんの時は、7時くらいだったのに。まぁいいのだ。残念なのは、こっちだけで、あちらの旅には関係ない。ご無事で。


ちきんさんの「戯れ言」が、ブログになった。あちらは家サーバに、MOVABLETYPEを入れて、本格的なので、ブログってなんなんだろうという参考にさせてもらいたい。


やんやさん、バイクを買い換えるらしい。なんだろう?