日向薬師の彼岸花

knockeye2007-09-23

日向薬師彼岸花が見ごろを迎え、私も少し早起きして、バイクで出かけた。
でも、ツーリングといえる距離ではないね。昔、パフィーが「家から2キロ(だったっけ)の大冒険!」ってやってたけど、それ×10くらい。
仕事に追われて、ご近所のこともほとんど知らないのだけれど、そんな近い距離に「熊出没注意」の標識があるのに驚いた。魚津を思い出しました。
あいにく雨が降ってきたし、人も増えてきたので、(ここは魚津と違うところ)お昼前に退散したけれど、赤い花は曇っているほうが発色がいい。
Picasaウェブアルバムのスライドショーでお楽しみいただければサイワイです。他の写真サイトのスライドショーを貼り付けてみようとしてみたのだけれど、はてなダイアリーブログパーツが貼り付けられないのが不便なところです。

2007_09_23 日向薬師の彼岸花