素晴らしきアメリカン・デモクラシー

knockeye2013-08-17

 オバマがエジプトにたいしてとった措置は合同軍事演習の中止だけ。クーデターに抗議してデモする市民を800人以上も殺した軍事政権に対してそれだけ。
 つまり、こう言うメッセージだ。‘アメリカは、たとえ千人程度の市民が虐殺されたとしても、軍事政権を支持する。イスラム政権よりましだ’。
 これはおそらくイスラエルが、エジプトのイスラム化を望んでいないということなのだろう。
 アメリカ的な民主主義とはつまり、ユダヤロビイストが、右向けといえば右を向き、韓国のロビイストが、左を向けといえば左を向く、それだけのものらしい。人権意識が聞いて呆れる。
 慰安婦の少女像とか建立するより、なんかやることあるんじゃないのかなぁ?。ヒマなんだね。