北方領土問題解決に向けて日米露首脳会談しちゃえ

 安倍さんがトランプ大統領に「リメンバーパール・ハーバー」って言われて焦ってるらしいが、トランプさんの気持ちは分かる気がする。
 トランプさんはたびたび弾劾の噂が出るような薄氷を踏む状況で政権運営してるわけだから、同盟国の中でも長期政権の安倍さんは、ちょっと助け舟を出してあげてもよさそうなものだっつうわけ。
 トランプさんを悩ましているのは、ロシア疑惑なわけでしょう。一方、安倍さんはプーチンさんとウマが合うわけだから、米露の仲を取り持つくらいのそぶりは見せてもいいでしょうに。
 現に、米露の友好は、日本の安全保障にとっても死活問題なんだし、トランプさんとプーチンさんは、個人的にはウマが合うんだから、米露の友好関係を築くためには、いい環境にあるわけです。
 ロシアが、もし仮に、アメリカ大統領選挙の時にフェイクニュースを流してたとしても、実際に投票したのはアメリカ国民であるには違いないんで、「ロシアがフェイクニュースを流した」から「トランプ大統領が誕生した」は論理が飛躍しすぎているわけです。
 トランプ氏はプーチン氏との会見で、大統領選に介入したのが「ロシアだという理由は見当たらない」とFBIの意見と食い違う発言をして物議を醸した。
 でも、「介入」っても、投票箱の中に手を突っ込んだわけじゃないじゃないですか?。プーチンがヒラリーの悪口を言いふらしたから、アメリカ国民がトランプ氏に投票したって言ってるなら、ちょっと国民を馬鹿にしてるよね。
 そういう官僚政治に嫌気がさしたからこそ、トランプ大統領が票を集めたんですよね。
 だから、FBIが何を言おうが、トランプ大統領は泰然として米ロの友好を進めていくべきだと思う。 
 で、そうなっら面白くないのは、自分たちの存在意義が脅かされるCIAや国防省なわけじゃないですか。それを考えれば、からくりは見えてくる。だから、トランプ大統領は、そのへんぶっちゃけちゃってもいい立場とは思うのだけれど、それは、けっこう一か八かじゃないですか?。
 なんで、そこは、安倍さんが間に入って、米ロ首脳会談なんかを北海道あたりで主催するとかさ、それは、北方領土問題なんかを表向きの議題にしてもできるわけじゃないですか?。
 北方領土問題を、トランプさん、プーチンさん、安倍さんで解決しました、少なくとも、道筋をつけましたってなったら、3人ともにとって、大きな得点になるわけじゃないですか。
 北方領土なんて、あんな島、ロシアも日本も、あってもなくても実質、何にも困らないものを、面子だけで、引っ張りあってるんだから、2島返還でも、金銭トレードでもいいから、政治ショーとして利用しなさいよ。それが一番いい利用法だと思いますけどね。
 おそらく、ショーアップ次第では、ロシア疑惑なんか吹き飛ぶと思いますね。それは、トランプ大統領からは動けないわけだから、安倍さんが、リーダーシップを発揮して動いてほしいわけですよ。
 安倍さん、トランプさん、プーチンさん、仲がいいわけだから、そこは、トップ会談で、FBIなんか押さえ込んでもいいわけですよ。
 北方領土は、今切るべきカードだと思いますけどね。