「反社会勢力は見たらわかる」と言ってるバカ

 カラテカ入江が直の営業やったら、相手が詐欺師集団だったっていうあの問題について
「反社会勢力の人は見ればわかる」というたぐいの言説がにょきにょき生えてるのだが、それは、見た目で人を判断しろって言ってるのと同じだから。
 そもそも、人は見た目で分からないから、詐欺が成立するんですけど。
 「お金を受け取ったのは、詐欺の被害者に対して、申し訳が立たない」
みたいなことを言ってますが、
「見た目で分かるだろっ!」って、そのことば、詐欺の被害者に一番こたえるんですけど、気がつきません?。

「反社会勢力は見た目で分かる」って言ってるのは、「詐欺に引っかかったのは被害者が悪い」って言ってるのと同じなんですよ。
 くりかえしになりますが、直の営業なんて、やって悪いことでもないし、みんなやってるし、さんまさんも「入江にたのまれたら行った」と言ってるし、行ったらカネを受け取らないわけにいかないし、反社会勢力かどうかなんてわかるはずもない。
 なので、今回の問題は、吉本の社長の経営判断のミスなんであって、辞めるべきなのは入江じゃなくて、吉本の社長。社長の代わりはいくらでもいるけど、売れっ子タレントの代わりはそうそういないよ。正しい経営判断できる人いないのかな、吉本には。

wezz-y.com
headlines.yahoo.co.jp
headlines.yahoo.co.jp