「ミニシアターを救え!」プロジェクト

f:id:knockeye:20200411013211j:plain
ミニシアターを救え!

www.change.org

 コロナウィルス騒動が落ち着いた頃に、気がつけば、ミニシアターが全滅していた、なんてことがないようにしてほしい。
 そのためなら、今ちょっと寄付したり、署名したりくらいのことは喜んでする。
 神奈川新聞で、横浜のミニシアター、ジャック&ベティが「廃館の危機」と知って驚いている。相鉄沿線に住んでいた頃は、あそこで映画を観て、まめやでコーヒーを飲むのが週末のルーティンになっていた。映画の選択がよいし、最近では、神奈川ではまずジャック&ベティで封切られる作品なんかも増えてきていた。引っ越してからもしばらくは通っていたけれど、厚木にミニシアターあつぎのえいがかんkiki(の前身)ができたのと、新百合ヶ丘アルテリオ映像館を発見したので、交通の便がよいそちらに足が向いたが、ジャック&ベティは人気で、満席で観られないってこともあったくらいだったので、もう大丈夫って感じだったのだが、「廃館の危機」だなんて大ショックだ。
 今、ネットショップでいろいろ対策を講じているようなので、新コロナのほとぼりが冷めたら映画を観にいくつもりの人は、早めにチケットを買っておいてもよいのではないかと思う。

www.jackandbetty.net