管財人から

もうすぐ盆休み。盛大にキャンプに出かけた去年の反動で、今年はまだ一度もキャンプに出かけていない。ゴールデンウイークに実家に帰ったのが良くなかった。それに、こんなに長く同じ土地に根を張っていたことがないので、マンネリ化してしまってきているのも問題だ。そんなわけで、盆休みには出かけようと妄想をたくましくしていた。小笠原にしようか、北海道にしようか迷っていたけど、夏が盛りになってくると、これ以上暑いところに出かけたくなくなる。北海道に決めて、フェリー会社のページを覗いてみると、直江津〜岩内の便がなくなっている。しかも、「管財人からのお知らせ」というリンクが。世に言うところの「倒産」である。直江津室蘭にするか、また新潟まで走って小樽に上陸するか。室蘭にすると、隔日運行なので一日遅れる。


トップページにあったロシアの国旗がなくなった。仕方ないので、別の画像に寄生した。それから、ちょっと細かい訂正を加えて、ついでに、自分のサイトを検索してみると、知らない人がリンクを張っていた。うれしいし、面白いなぁと思う。


愛用のカメラ、フジフィルムのF700の後継機F710は、不具合が出ている気配。早くも、F810が、発売になった。