積雪

昨日、ついに積雪をみた。私の心の中では、これでバイクシーズン終了。しかし、この地方で、そんなことを思っている人間って。
だけど、今年はあまりツーリングしなかった。夏に北海道に行ったけど、あれは無謀だったなぁ。北海道ってやっぱりお盆休みにでかけて楽しいところではないのですよね。せめて、二週間くらいの休みは欲しい。
ホントにずっと言っているけど、私は短い旅の才能が劣ってる。土日でスラッとキャンプに出かけてリフレッシュみたいの出来る人は尊敬してしまう。
自己分析すると、まず、早起きが出来ない。これは、仕事の関係上、身体のリズムがこうなってしまってる。今も、すでに日付が変わっているし。
第二に自分のフィールドがない。休みになったらとりあえずここみたいなところがない。
そして、体力がない。
それから、モチベーションの問題かなぁ。仕事が不安定なせいもあるか。
来年は、この辺取り組みたいと思います。