週刊アスキーの歌田さんのコラムが面白い。いま、プロ野球の動向から目が離せない、あんなに面白くできるなら、パリーグに客が集まる企画くらい、知恵が絞れないのか?っつう論旨だった・・・気がする。今日は、巨人の選手が一リーグ制反対の署名活動。でも、1リーグ制というのは論点のすり替えのはずだ。ナベツネが「11チームなら2リーグ。10チームなら1リーグ」と発言しているけど、10チームになることがほぼハラ算用できていると推察できる。


思い起こせば、Jリーグでもフリューゲルズとマリノスの合併というのがあって、あのときはかなりもめた。今回は買収したいという企業があるのに、あえてチーム消滅の道を選ぶ訳なので、納得しにくい。しかし、近鉄の経営陣のふてぶてしさはどういう事なんだろう。普通、ひとつの企業の経営が破綻したという時は、謝罪とかしたりしない?「しょうがないジャン?」みたいな態度は何?もし、1リーグ制か、2リーグ制か多数決をとる時は、ぜひとも、合併した後にやって欲しいものだ。


新潟行きで、タイヤが減りまくってしまったので、GT商会に注文した。603はオフよりで減りが早かったので、今回はまたデフォルトに戻す。605だ。面白くないけど。最近、オフバイクでもロードよりのタイヤを履いているバイクが増えた。私もあっちにしたいけど、まったくオフを走らないと言うわけではないしなぁ。