コット

コールマンのコットが届いた。

いままで、滑川のプラント3で買ったロゴスのウイングコットというのを使っていたが、この「ウイング」の部分が「ワザ」をしよるようで、先日、寝違えてしまった。これではよろしくないであろうとネットを渉猟し、ナチュラムというサイトで、手頃なコットを見つけた。ネット上では手頃だったけど、送料が付いてフツーな値段になった。このあたりは致し方ない。
早速展開してみた。とびだす絵本みたいな構造だと思ってもらえばいい。寝心地良好のようである。少なくとも、面が平らだ。ロゴスのは波打っていた。あの波に腰が上手くのれば、気持ちよかったのだろうけれど、私の場合は、微妙にずれていた。実人生と同じで波に乗りきれなかったわけ。気になるほどでもなかったのだけれど、眠るために生きていると言っても過言ではない私なので、長い人生を考え、わずかな出費をしたわけである。ベッドをふたつ買うのはばかげているけれど、コットがふたつあっても困らない。急なお客様はロゴスのコットで寝かされることになるだろう。寝違いにご用心。
話は変わるけれど、滑川のプラントスリーは安かった。こちらに来て一ヶ月、ようやく100円未満のレトルト食品を発見してほっと胸をなで下ろしている。レトルトは88円が基準だと思っていた。食パンは98円。
後は、安いお総菜を見つけなければならない。大阪屋では、タラのフライ3切れ100円。豆腐一丁28円。牡蠣フライ5個100円。コロッケ一個18円。特にあのタラのフライにマヨネーズをかけて食うのが私は好きだった。大阪屋という屋号は、関西人としては少々抵抗があったが。
ただ、こちらの方が安いものもある。カロリーメートが10個1340円で売っていた。これは安い。