キャッシュバック

「最大2000円キャッシュバック」の謳い文句に釣られて、ついついアマゾンカードに入会してしまったが、キャッシュバックなんてされてる気配がない。「チッ!」と思っていたのだけれど、今日送られてきた明細を見ると、李 恢成の『サハリンへの旅』の代金が0円になっていた。思わず目じりが下がってしまう。ほくほく顔である。実は、解約したろかと思っていたんだけど、いいんですか、すみません。とんだご心配おかけして。お言葉に甘えて頂戴します。
週刊文春数独をやってたら、もう少しというところで、修復不可能な状態に陥ってしまった。
近隣公園で桜のライトアップの準備をしていた。音を立てて春になるようだ。
辛夷の花は別名「田打ち桜」というそうだ。関西に住んでいるころ、春を告げたのはいかなごの釘煮、富山ではホタルイカだったが、ここでは桜海老であるようだ。スーパーのパック寿司のなかにもそれが混じるようになってきた。
コンビニで春を告げるのは、まるごと苺かな。サークルKでムーミンマグカップを受け取った。全種類制覇はならず、一種類、重複してしまった。