よく考えたら、国防はずっと外人に頼んでるんだよね。政治全般も有志の外国人に任せたほうが、今よりましかもしれないんだよね。日本の総理大臣が日本人でなきゃダメっていう理由もないよね。横綱も外人だし。
夜勤明けの土曜日は、寝るのが朝で起きたら昼。厚木カワサキにキャリアを付けに行きました。スリムにしたかったので、敢えて社外品にしました。これで、100kmごとにGSを探さなければならないことに目をつぶればかなりいい感じに使えそう。
9月、10月はカレンダー上には連休があるけど。

 「何も変わっていない」。昨年8月、奈良県大淀町の病院で分娩(ぶんべん)中に意識不明となり、約20の病院から転院を断られ死亡した高崎実香さん=当時(32)=の夫晋輔さん(25)は29日、奈良県の女性(38)が同様の対応を受け、搬送中に流産したことに怒りをあらわにした。

 晋輔さんは「行政は最初だけ(批判を)避けるように『対策を取ります』と言うが、結局何も実行していない」と指摘。「問題を真剣に考えていなかったのだろうというのが悔しい」と語気を強めた。

 実香さんは約20の病院で転院を断られた後、最終的な転院先で手術し男児を出産したが、約一週間後に死亡した。

[2007年8月30日11時54分 紙面から]