オールナイトニッポン55時間

 タモリ星野源ネプチューン土田晃之ウッチャンナンチャン、オードリー、伊集院光山下達郎は全編聴いた。
 オードリーと伊集院光の2組は現役感がさすがで、特にオードリーはラブレターズをゲストに迎えて一触即発の喧嘩スレスレみたいなギリギリな放送で、ひとりだけヒリヒリが浮いてる感じだった。意図してのことかどうかとにかく攻める。
 伊集院光の方はかつてのオールナイトニッポン2部でパーソナリティを務めた不思議な存在をゲストに迎える、その切り口がいかにも伊集院光
 いちばんドライブ感があったのはウッチャンナンチャンで、レア感があるだけでなく、この2人が一緒になったときはナンチャンの方がメインプレーヤーだったのを思い出した。
 タモリ山下達郎は音楽にふった内容。ただ、星野源のマルチタレントな感じが、かつてのタモリと似ているって意外な発見だった。
 ネプチューン名倉潤のおじいちゃんぶりが相変わらず。素人が聞いても今のはロボコップ3だよなと思った。ホリケンさんがラジオに出るときいつもCMにかかって話し続けてるのが個人的には好きで、あれは技術なのかなと思ってたら、放送中にイヤホンをつけていないことがわかった。それで成立させてるのはすごい。
 ジャンクの20周年ってのもチラッと聴いたけどつまらなかったから、通常放送の時はともかくこういうスペシャルに関しては、オールナイトニッポンの圧勝だな。