ブーツの手入れ

knockeye2004-06-04

昨日、というか、今朝予言したとおり、今日は完全休養。昨日は疲れた。


サドルソープとミンクオイルで久しぶりにブーツの手入れをした。きれいになったけど、痛みも目に付く。ゴローに送れば、修理してくれるはずだが、その間、ちょっと不便。


良い天気に誘われて、いつもの河口に。ふかふかの砂浜は、やっぱり走れない。ヤクーツクあたりの道がこんな感じだった。空気圧を相当下げておっかなびっくり走ったが、結局道が間違えていたのだけど。


それにしても、魚津の海の波打ち際は、恐ろしいものがある。この季節だから、穏やかに見えるが、海辺に積み上げられている、人の頭ほどの岩が、冬には波に打ち寄せられる。波打ち際近くに立っていると、海の底からゴトゴトという音が絶えず聞こえている。消波ブロックが削れるのも当然だ。


天気予報では、日曜が雨になっている。