衣替え

knockeye2004-09-15

今月のBE-PALに載ってたホールアースのレフサーモコンポジャケットがいい。袖がはずれてベストになるジャケットは珍しくないけど、はずれ方がユニーク。うまい具合にエアベンチュレーションできそうな感じ。でも「サーモ」というぐらいだから、これからのジャケットらしい。ぜひ、夏物にして欲しいなぁ。バイク向きだと思うんだよね。作っている人はそのつもりないだろうけど。

私もかつて、風魔のヤツで、袖のとれるブルゾンを持っていた。かなり気に入っていて、三着にわたって買い換えたが、その間、実際に袖を取ってベストにしたことはほとんどない。自己満足の世界ですわ。後にRSタイチからでたメッシュジャケットで、フルメッシュのジャケットの上にベストが着脱できるヤツがあった。あれも発明だったと思う。

そろそろ涼しくなり始めたので、ちょっと着るものに工夫がいる。まだ、オーバーパンツは早いし。ホントは、モンベルのハイデュラパンツが気に入っているけど、今なぜかツーリングパンツの方を所有してしまっている。ロシアで、ハイデュラパンツが破れたので、同じようなもんだろうと、大して考えもせずに買ったのです。オフバイク向きじゃなかった。残念。正直、あれが気に入っていれば、北海道もあれで行ったんだよね。

せっかく買ったから我慢してきてたけど、年度も替わったし、そろそろ買い換えても罰は当たらないかなぁとか。でも、いざ探すとないんだよねぇ。シーズンが違うもんね。今じゃないわな。ハイデュラパンツは、風魔のレーシングパンツの後継らしいけど、あっちの方が良かったなぁと、思います。

まぁ、この季節、ジーパンでもいいけどね。ツイルのスリムのがいいのだけど、これもまた間違えて、ローライズの、しかも女性用を買ってしまって、しばらく履いてました。でも、私のサイズで女性用って?私でもちょっと大きめくらいなのに。投げ売りみたいな値段で売っていると思った。