大晦日の過ごし方

垂水のポルトバザールで買い物。後から考えると、何も大晦日にファクトリーアウトレットにぃかなくても。普段安売りしないところにいかないと。
でも、ナイキのザックに気になっているのがあって。今使っているのは、これまた、北海道の転倒で少し傷んでしまった。まだ大丈夫だけど、出物があれば。
だがこの当てははずれた。記憶していたのと天地が逆だった。私としてはザックは上から下にすぼまっていてほしい。アディダス、コロンビア、モンベルと、まわったけれど、ピンとくるのがなかった。
ナイキとアディダスのキャップを買った。ナイキは夏用のメッシュで、庇の縁に何やらワイヤーっぽいものが仕込まれていて、自由に曲がる。
アディダスは、冬用ニット。冬のアウトドアは頭が冷える。これは北陸に来て気付いたことだ。カメラのファインダーを覗いていて気が付くと頭痛がしていることがある。始末に悪い。
しかし、全身モンベルモンベルショップに入るとは。蛮勇だったろうか?