帰省

knockeye2004-12-30

いつもの7:12発のサンダーバードで帰省。大阪に着くまでずっとふたりがけの席を独占できた。朝はチオビタ2000を飲んだだけなので腹が減ってしまった。
目覚ましを5:30にセットしていたが、ベルを止めて起きると、なぜか6:30。2時までワッキーを見ていたのが良くなかった。その上、デジカメと一緒においていたはずのPHSが見当たらない。(-_-;)このブログでこの手のことを、何度書いたことでぁろうか?もう書き飽きた。昨夜、いろんなURLをPHSに送ったから、その確認に、手に取ったのだろう。時計を見ると45分。やばい!今見つかってくれないと今日中に帰れない。ベッドをひっかきまわしながら、「来年からシップシェイブに片付いた部屋にします、こころをA型に入れ換えます。どうかでてきてください!」と祈った。
結局、パソコンを立ち上げ空メールを二度も送ってやっと見つけた。つねづね鳥の巣みたいなところに住みたいと言っているけれど(まあ、これにしてからが深沢七郎のパクリなのだけど)鳥は年毎に巣を棄てる。富山も長くなってしまったものだ。
玄関をでたのが7時ジャスト。小走り。雪が降り始めた。帰る頃には積もっているかも。ともかく、今年は電車で正解。
梅田の大丸で古書市を覗く。アグネス・ラムが表紙の平凡パンチ、5000円。これはパス。ひしみゆりこのプレイボーイなら食指が動いたか?そういえば高架下の古書店でミーのヌード写真集を見掛けたけれど15000円とかしたのに、次にきたら売れてましたな。