GWが足りない

これまでも、ゴールデンウイークの休みを首を長くして待つ、みたいな生活をしてきたつもりはないので、GW全日程出勤(実際は21日以来休んでいない)も悪くはない。人が休んでいるときに働いて、人が働いているときに休める身分になりたいものだ。その前半部分は達成できたわけだ。
しかしながら、GW明けはなかなかつらい。こっちは何にも明けてないまま通常勤務に入っているわけだ。できれば、GWに全出勤したことは隠しておきたい。それだと、休みボケみたいに見えないこともないはずである。でも、小さい会社だからそんなことはすぐにばれるし、こっちは疲れているうえに、そういうことを快く思わない人がないとも限らないとなると、いわば背中に気をつけなくてはならない。そういうめんどくさいことがフリーター時代との違いである。
仕事が好きだと思われてたらつらい。もともとGWなんてどうでもよいので、それよりここをやっておかないと、この先毎週休日出勤になりかねない。実際のところ、自分のハラづもりより2〜3日GWが足りなかった。
バイクが壊れているのも痛い。バハというバイクは最初からなんか性に合わなかった。忙しくてあまり乗らないので、整備がおろそかになったのも悪かった。いま次のバイクを物色中だが、そうのんびりともしてられない。今週の日曜には引越しの予定なので、今週は箱詰めに精を出さないといけない。
このところ、lifeshotが不調でアクセスできないので、写真のランダム表示は、一旦撤収した。