ブックカバーと楽天カード

先週、電車で爆睡睡してしまって読みかけの本を落としてしまってすごくくやしいと書いた。
それで、失地回復のためにまず、楽天カードを申し込んだ。申し込むだけで2000ポイントくれるという。2000ポイントは2000円だから、年会費無料のカードなら、その2000円を使って、後は使わなければいいだけのこと。
それでさっそく落とした本を楽天ブックスで注文した。
実は、もうチョイ待てば4000ポイントもらえるはずだった。惜しいことをした。
そのあとブラウジングしていたら、イーバンクのマイワンカードというのに申し込んだら、さらに10000ポイントくれるという。こうなると、定額給付金とかわらない。これもさっそく申し込んだ。
本家の定額給付金の方は麻生太郎がむなくそわるいのでまだもらってない。もう期限切れかな。
で、もうひとつなくして困ったのは、その文庫本にかけていたブックカバー。100円ショップで買ったものなのだけれど、愛着があった。
100円ショップの品物って、つぎ同じものを買おうと思ってもまず手に入らないんだよね。しばらく探してみたけれどないので、結局違うものを買った。
それで気がついたのは、私がいかに気分で本を読んでいるかということ。あのブックカバーでないと気が乗らないなぁ。