深夜のビデオ屋

knockeye2004-06-01

深夜のビデオ屋で小学生の男の子に声をかけられた。「250円ちょうだい。」子供にカネをせびられるのは、ロシア以来である。ゲームにカネを使い果たして、帰れない?富山の終電はとっくに終わっていると思うがね。「坊やは可愛いから女の子に声をかけてみな。つれてってくれるよ。」といったが、「女の子はやだ」とか、その辺のテレはあるらしい。「乗せてってよぉ」とか、可愛い顔を作ってみせるのが、かえって鼻じらむ。そっちの趣味の男になら、効果があったろう。私としても、これが女の子なら、食指の動く時間帯だった。「まずは、エンジンを切って・・・」とか、勝手にバイクのエンジンきりやがったのが、腹立ったので、そのままおいてきた。


そういえば、何ヶ月か前にも、「駅まで乗せていって」と、これは女の子に、声をかけられたなぁ、コンビニで。バイクだったから、断ったけど、こういうのをこまめに拾っていくべきなんだろうか?明らかに「化粧になれてません」という感じだったが。


さっきの男の子も、ホモ野郎に引っかかって、いたずらされたりするのかも知れない。雑作もないことに思える。子供の時に受けた性的いたずらって、案外に珍しくないことかも知れない、本人以外には。


「我れかつて罪なくて生きたりしに、掟来たりし時に我れは死に、罪は生きたり」