クロスマシン

knockeye2006-06-06

運動不足解消のため、クロスマシンてふものを購入した。実は以前、これの先駆的な商品であるサイクロンてふ機械もネットで購入したことがあった。忘れもしない住商ホームショッピングなのであるが、申し込んだつもりだったのだけれど、確認メールも来ないし、商品も届かないので、たぶん何かの事情で取引が成立しなかったのだろうと思っていた。
ところが、注文してから一年近くもたったころに代引きでひょっこり届いたのである。今思えば、受取を拒否しても良かったと思うが、ほとんど注文したことさえ忘れていたので、思い出した瞬間、お年玉年賀はがきが当たったみたいな、間違った心理状態になってしまって、喜んで代金を払ってしまった。後から考えたら喜んでいる場合ではなかった。怒らなきゃいけなかったのである。
一年前のエクササイズ熱なんて、そのときはすっかりなくなってしまっていたし、魚津の家は古い家だったので、死蔵するのにお誂え向きの納戸があった。そういうわけで、引越しの片づけをするまで存在さえ忘れていた。
引越しの時、捨てていいつもりだったけれど、手伝いに来た両親が、「ネットオークションに出す」と、車に積んで持って帰った。その後、実家に帰省してみると、ネットオークションには出さずに、組み立てて自分たちで使っていた。両親には好評である。私も使わせてもらったが、自分で見立てただけあって、なかなか快適。
それで、バカみたいなのだけれど、性懲りもなく、またネットショッピングに手を出した。今回はベルメゾンである。ベルメゾンはすぐ送ってきた。そして今回はわたしもすぐ、(つまり今日)組み立てた。またまた部屋が狭くなるが、ちょっとは運動不足の解消にはなりそうだ。