黄砂

knockeye2007-04-03

黄砂がひどい。タモリが「韓国では黄砂で学校が休みになるらしいね」と言っていた。そういえばそろそろ北海道に流氷が着岸しそうな季節だが、アムール河に垂れ流した毒はどうなったんだろうか。
1日のぽかぽか陽気は、それ自体がエイプリルフールだったみたいに、翌日からまた冬に戻ったような寒さ。うっかり暦にだまされるとえらい目にあう。
エンジンからひどくオイルがにじんでいる。オーバーホールをするか、いっそ買い換えるか。今度買うならDR−Z400Sかなぁと思っている。200や250は暇なときにはよかった。とくにジェベル200は、二週間とか一ヶ月とか放浪するのに実によかったけれど、今みたいに二日続けて休むことさえままならない状況だと、移動時間を短縮する工夫がどうしても必要になる。それと荷造りの時間もおしいわけだから、でかい荷物に耐えうる車体もほしいわけである。
ジェベル200は、ついにカタログから消えましたな。いま、400を買おうとすると、DRかXRかという選択肢しかないわけである。XTが昔あって、あれはけっこう好きだったのだけれど。