オイル交換

knockeye2004-06-14

12960kmで、オイル交換。相変わらず、ドライサンプのオイルゲージはわからない。とりあえず、1500cc入った。規定の1300ccでは、ゲージの下端なのでとりあえず200cc足しておいた。あれは多分フレームという細いところで計っているから、上下の変化が激しいのではないか?


バハのデジタルメーターのいい使い方を思いついてしまって、今回実行。トリップメータの2をオイル交換用に使ったらどうかと思う。マイナスを使おうと思ったが、1000kmまでしか計れないのでどうだろう。とりあえずどちらとも0にしておいた。様子を見てどちらが適正があるか見てみる。


バイク屋さんに電話してみたら、やっぱり、スプロケットとも届いているそうなので、早速明日行くことにした。


バハに乗り換えてほぼ一年。まだ工具類はジェベルの時の名残。なので、今回、10と12のメガネレンチを買った。それに今まで100円ショップで買いためていた工具をあわせて、何かいい感じになってきた。後は、これをまとめてシステムにしたいものである。苦手だけど。