てなわけで

knockeye2005-04-29

明日も仕事に決定した。
へたすると、3日、4日もでてくれということだったが、それはちょっと。去年もなんだかんだでGWが削られて、結局ツーリングに出かけなかった。残念といえば、残念だが、本音の本音をいえば、GWにうろうろするのは、あんまり好きではない。
今は治っているけど、私の花粉症は稲科の草だったので、ちょうどこのころがピークだったし、それに何より、とにかくどこに行っても人が多すぎる。
それはたとえば6月の北海道と8月の北海道の違いみたいなものだ。北海道には行きたいけれど、しかし、それが8月となると、少し躊躇してしまう。
そういうわけで、もしGWに仕事に出る代わりに、他に代休を「とっていいよ」だったら、うれしいのだけれど、そういうわけにはいかない。
人が遊んでいる時に働いて、人が働いている時に遊ぶ、というのが理想だったんだけど、冗談でなくそういうことを実現しようとは思っても見なかった。実際にそういう人もいるんでしょうな。

このはてなダイアリーだけど、ときどき写真が大きくなるけど。