松本人志の性加害について

 松本人志の性加害って言うから、何事かと思ったけど、具体的には、数人の男女でホテルのスイートルームでわーきゃーしてる中で、松本人志が裸になって(女性の方は着衣のままみたい)キスしたんだそうだ。
 それで、「俺の子供を産んでくれ」とか言って迫られたけど、結局は何にもなかったってことみたい。松本人志のあの肉体だから、本気なら逃れられなかったんじゃないかと思いますけど。
 いちばん似てるのはTOKIOの山口さんの例だけど、あの時は未成年だし。セクハラって意味では香川照之さんのケースとも似てるけど、今回は8年も前だし。
 タチが悪いなぁと感じるのは、刑事的な時効が過ぎた後に週刊誌に売ってるところ。天使のような心の持ち主だったならその8年の間に司法に訴えるってことは思いもよらなかったってことも納得できますが。
 指原莉乃が「セカンドレイプ云々」を言ってたけど、「セカンドレイプ」って言うこと自体が、「ファーストレイプ」があったと断定することになるからね。
 もちろん別に褒められたことではないけれど、松本人志のケツなんてテレビで何度も見てるだろうよ。芸人が裸になるのがそんなに珍しいか?。 8年前ならそのまま『ガキの使い』のドッキリ企画で通りかねない程度のことに思えます。
 テレビで見てたらギャグとして笑ってることを、週刊誌の記事で見たら、しかつめらしいことをいうって、ほんとに人間って簡単に印象操作されますよね。
 森三中とか、モリマンとか、今考えたら酷い扱いだったし。遡れば、「ごっつ」の時のYOUも、「ひょうきん族」のときの山田邦子だってなかなかでしたが、ハラが座ってたとは思いますね。
 続報があるかもしれないし、ま、静観。