ウディ・アレンと松本人志

 一時期は毎年映画を撮っていたウディ・アレンがもう映画を撮っていないのは、元・息子が、「あいつが俺の妹をジャニー喜多川した」と声高なキャンペーンを張ったからだ。
 この元・息子ってのがその辺のやつではなく、けっこう成功したジャーナリストになってたので、意外に発言力があったのと、おりしも#MeTooブームと重なって、なんか世間も「そこまで言うならまあいいんじゃい」となってウディ・アレンは干されることになった。
 これも酷い話で、当該の事件はとっくに裁判で決着がついてたんだけど、その元・息子がさ、「あれはウディ・アレンが高い弁護士雇ったからだ」って、そんな論旨で裁判で勝ち取った潔白が有耶無耶になってしまうのがアメリカって国の謎なところ。意外にムードで流される。
 ちなみにこの元・息子ってのが、ウディ・アレンとミア・ファーローの間の息子ってなってるんだけど、顔見たらフランク・シナトラそっくりで、

ローナン・ファロー
ローナン・ファロー

ミア・ファローウディ・アレンフランク・シナトラに二股かけてたのも周知の事実で、世間一般はさ、この父親が誰かは言うまでもないと思ってるのよ。
 で、そういう立場のこいつが、父親ってことになってるウディ・アレンにどんな感情を抱いてるか想像に難くない。
 いや、だから、この子自身がウディ・アレンから何かされたなら、裁判にケチつけるのもわかるのよ。でも、妹のことだし、あんた見たんか?。って言えば、見てもないのよ。何なら聞いてもないのよ。負けた裁判をなぞってるだけ。それをでかい声でやっただけ。
 当時は、幼い子供が父親から何かされたみたいな裁判が多かったんだそうです。後には、記憶の捏造ってことが起こるってことがわかってきて、だいぶ是正されたみたいなんだけど、親権を争う裁判とかの場合、母親、母親側の弁護士、心理カウンセラーとかに都合よい記憶の捏造ってのは、意図する、しないにかかわらず起こりがちだった。
 ウディ・アレンミア・ファローの子供たちの中には、「そんな事実はなかった」と証言してる子供もいるわけ。
 それに、ウディ・アレンもお盛んな方だったのは別に秘密でも何でもなく、そっちの趣味はないわけ。人には性癖ってものがあって、それが変えられないから、ジャニー喜多川だって死ぬまで若い男の子をやってたわけでしょ?。
 そっちの趣味のないウディ・アレンが、何でわが子にだけそんなことする?。ミア・ファローの情緒不安定さの方がむしろ有名だった気がしますけどね。
 松本人志が芸能活動を休止するらしいのですが、ウディ・アレンのことを思い出しちゃいますね。ウディ・アレンも年齢から考えて、いつ辞めてもいいかなと思ってたのかもしれません。私たちは辞めてほしくなかったですけどね。
 松本人志ジャニー喜多川と違って出役だから、私ら彼のことを知ってるわけじゃないですか。何なら若い頃の女遊びも半端なかったってのも知ってるし。
 今回の件も、性加害って言ってるけど、事に及んでないんだし。言い様ですやん。で、他の週刊誌には、当の女性から小沢さん宛に送られた感謝のメールがスッパ抜かれてたし。
 当初はワイドナショーに出るってたけど裁判に集中するってことにしたらしい。
 そりゃそうだよね。週刊文春にしてみたら、ワイドナショーでパフォーマンスにしてくれれば思う壷なわけじゃないですか?。
 当該の女性も裁判にせずに週刊誌に売ったのもそういうことなんだから、松本人志がテレビでこれをわーわー言うのって、相手の土俵に乗るって事になるから、裁判でって選択はクレバーなんだよね。
 「ごっつええ感じ」を辞めたときのことを思い出します。詳しくは知らないけど、フジテレビのお偉いさんと何か揉めたらしく、やめるまでもなかったらしいけど、すっぱり辞めちゃった。基本、いさぎよい人だと思ってますね。
 あの直後の「ガキの使い」が面白かった。浜ちゃんがトーク中にゴニョゴニョってオフマイクで何か言うんだよな。それをオンエアに載せるってのがまたいい。
 ウディ・アレンと同じく、性癖ってことで言えば、松本人志って本人も公言してる通り、ドMなのよ。ドMのスキャンダルで「レイプ」はちょっと考えにくいのよ。
 キング・オブ・コメディの高橋は下着ドロボーで終わっちゃったんだけど、彼が「レイプ」って想像できないでしょ?。
 松本人志が身体を鍛え始めた理由は、家族を守らなきゃならないからだって聞いたことがあります。
 8年前ってったら松本人志は52歳。確かにまだ枯れてはないだろうけど、昨日今日のポッと出じゃないわけ。20代からずっとわーきゃーでモテてきた人で、晩婚で子煩悩でって、そういうプロファイルに合わないんですよ。
 まあね、どっちに転ぶかわからないですけどね。所詮、週刊誌の報道に過ぎないし、だからこそジャニー喜多川の報道も一般に無視されたわけで、玉石混淆、たまにヒットがあるってだけでしょうね。
 ただ、この裁判で週刊文春が負けたって場合、彼らどんな責任取るのかって言えば、何にもしないだろうと思う。
 例えば、朝日新聞、何度も言うけど、松本サリン事件の誤報、謝罪すらしてないんですよ。私はあれから新聞を読むのを辞めましたけどね。

www.jprime.jp


www.youtube.com